ホテルのご紹介ABOUT アクセスACCESS

お知らせNEWS

新型コロナウィルス(COVID-19)感染症への対策について  

日頃よりホテルテラスザスクエア日立をご愛顧賜りまして厚く御礼申し上げます。
私どもテラスザスクエア日立では、お客様、従業員の安心・安全を最優先で皆様をお迎えいたしております。また、新型コロナウィルスの感染症拡大防止につきまして、以下の対策を実施いたしております。
お客様に置かれましても、どうぞご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

『いばらきアマビエちゃん』導入しました(2020年7月より)
「いばらきアマビエちゃん」とは?
いばらきアマビエちゃん」は、ガイドラインに沿って感染防止に取り組んでいる事業者を応援するとともに、感染者が発生した場合に、その感染者と接触した可能性がある方に対して注意喚起の連絡をすることで、感染拡大の防止を図ることを目的としたシステムです。

感染防止対策宣誓書


◆お客様へのご対応

  1. 施設内各所(計28箇所)にアルコール消毒液(アルコール70%)を設置いたしております。館内入り口、各会場の入り口にて手指消毒へのご協力をお願いいたしております。
  2. ご宿泊のチェックインの際に、ご体調や、発熱等の新型コロナウィルスに関連する簡単な問診表に記入して頂く様お願いをしております。発熱、咳、のどの痛み、四肢の痛み等を感じられるお客様には、専門機関へ案内のサポートをいたしております。
  3. 客室清掃を行う際は、ドアノブ、電話機、トイレなど、お客様の手の触れる部分について次亜塩素酸水を用いて念入りに清掃しております。
  4. エントランスホール、エレベーター、レストラン、宴会場等お客様がご使用になる場所を定期的に次亜塩素酸の散布と換気を行っております。
  5. お客様との接客の際にも従業員にマスクの着用を義務付けております。ご了承下さい。
  6. 新型コロナウイルスによる感染予防の観点から、レストラン入店時・宴会開始前・チェックイン時のフロントカウンターにてお客様を対象にした「検温」を実施しております。 ご協力をよろしくお願いいたします。

◆従業員への対応

  1. うがい、手洗いの励行(1時間に1回)、換気、咳エチケットの徹底を指導し、全員にマスク着用を義務付けております。
  2. 出勤時に全従業員の健康チェックを行なっております。検温をし、37.5度以上の発熱、該当症状が見受けられる場合は、出勤停止の上、医療機関の指示を受ける様に致しております。
  3. 通勤時における公共交通機関の利用、混雑する場を通過する場合はマスク着用を実施しております。
  4. 従業員が入館の際、社内衛生規定による手洗い及びうがいの徹底を行なっております。
  5. 当面の期間 従業員の海外渡航の禁止を要請しております。

皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ホテルテラスザスクエア日立

PDFを見る

SHARE

この投稿をSNSでシェアする

お知らせ一覧に戻る 次のお知らせ情報をみる

お問い合わせ・資料請求 CONTACT

お電話でのご予約・お問い合わせ

0294-22-5531(代表)

Webでのお問い合わせ・資料請求

ページ上部へ戻る