フェア予約はこちら

NEWS新着情報

新型コロナウイルスへの対応について

日頃よりホテルテラスザスクエア日立をご愛顧賜りまして厚く御礼申し上げます。
私どもテラスザスクエア日立では、お客様、従業員の安心・安全を最優先で皆様をお迎えいたしております。

また、新型コロナウィルスの感染症拡大防止につきまして、以下の対策を実施いたしております。
お客様に置かれましても、どうぞご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

◆お客様へのご対応

  1. 施設内各所(計28箇所)にアルコール消毒液(アルコール70%)を設置いたしております。館内入り口、各会場の入り口にて手指消毒へのご協力をお願いいたしております。
  2. ご宿泊のチェックインの際に、ご体調や、発熱等の新型コロナウィルスに関連する簡単な問診表に記入して頂く様お願いをしております。発熱、咳、のどの痛み、四肢の痛み等を感じられるお客様には、専門機関へ案内のサポートをいたしております。
  3. 朝食についてはフルビュッフェ形式を中止させていただき、定食形式にて提供させていただきます。また、ドリンクバー、スープバー等は提供マシン、レードル(おたま)やトング類の定期交換・消毒を行なっており、お客様にはポリエチレン手袋の着用をお願いしております。
  4. 客室清掃を行う際は、ドアノブ、電話機、トイレなど、お客様の手の触れる部分について次亜塩素酸水を用いて念入りに清掃しております。
  5. エントランスホール、エレベーター、レストラン、宴会場等お客様がご使用になる場所を定期的に次亜塩素酸の散布と換気を行っております。
  6. お客様との接客の際にも従業員にマスクの着用を義務付けております。ご了承下さい。

◆従業員への対応

  1. うがい、手洗いの励行(1時間に1回)、換気、咳エチケットの徹底を指導し、全員にマスク着用を義務付けております。
  2. 出勤時に全従業員の健康チェックを行なっております。検温をし、37.5度以上の発熱、該当症状が見受けられる場合は、出勤停止の上、医療機関の指示を受ける様に致しております。
  3. 通勤時における公共交通機関の利用、混雑する場を通過する場合はマスク着用を実施しております。
  4. 従業員が入館の際、社内衛生規定による手洗い及びうがいの徹底を行なっております。
  5. 当面の期間 従業員の海外渡航の禁止を要請しております。

◆朝食に関して
「COVID-19=CoronaVirus Disease, 2019」(新型コロナウイルス) に関連した感染症について、

お客様と従業員の安心・安全確保の観点から当ホテルでは、2/23(日)からフルビュッフェ形式での朝食を休止することを決定致しました。
ビュッフェ休止期間中、朝食は一部定食形式でのご提供となります。
また、ドリングバー、スープバー等は提供マシン、レードル(おたま)やトングの定期交換・消毒を行っており、

お客様にはポリエチレン手袋の着用をお願いしております。
尚、朝食ビュッフェの再開時期に関しましては、未定となっております。
※感染症防止対策として、館内各所にアルコール手指消毒剤をご用意しております。ぜひご活用ください。
※発熱、咳などの症状が発症された場合は、ホテルスタッフまでお知らせください。

皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

SHARE

この投稿をSNSでシェアする

前の新着情報をみる 新着情報一覧に戻る 次の新着情報をみる

CONTACT お問い合わせ・来館予約・資料請求はこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

0294-22-8970

【受付時間】10:00~19:00(無休)

Webでのお問い合わせ・資料請求

ページ上部へ戻る